ブラジリアンワックス脱毛専門サロン|Belle vie

ブログ

アンダーの保湿も忘れずにね!
2021/06/11

ブラジリアンワックスを受ける前と受けた後にとても大事なのが保湿。

 

 

保湿をするかしないかでお肌の状態がかなり変わってきます。

ただでさえ乾燥しやすい場所なのに、脱毛後は古い角質を取るのでますます乾燥しやすくなります。

乾燥した肌に刺激(脱毛など)をすると炎症を起こしやすくなりますし、黒ずみの原因にもなります。お肌が硬くなっているので脱毛時も痛いですし、毛が外に出にくくなって埋もれ毛もできやすくなります。

 

 

ということで、保湿がすごく大事なんです。

乾燥肌の人はそもそも水分を保持する力が落ちています。

化粧水やクリームだけつけてもすぐに乾燥してしまいます。

脱毛する場合に限定した話をすると、
脱毛のトラブルは乾燥によってお肌のバリア機能が高まり、ターンオーバーの周期を早めておこる角質層の過角化。

これが起こると毛穴が小さくなってしまい、脱毛するときに毛穴をひっぱり鳥肌のようになってしまうことがあります。

ですので、角化を抑える働きのあるグリシルグリシンという成分が入った化粧水などをオススメします。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブラジリアンワックス脱毛サロン Belle vie
http://www.bellevie-wax.com
住所:東京都新宿区新宿4丁目1-22
新宿コムロビル1001
TEL:03-6380-1568
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー