ブラジリアンワックス脱毛専門サロン|Belle vie

ブログ

お尻の黒ずみはどうしたらいいの?
2021/01/14

皆さんは自分のお尻の黒ずみ気になりませんか?
触ってみるとザラザラしていたりしませんか?
脱毛サロンで働いていると、皆さんのお尻を拝見する機会が多いのですが、黒ずみがある方って結構多いんですよ。

お尻の黒ずみの原因はいくつかありますが、まず、1番は『摩擦』です。
黒ずみで悩んでいる方、又は黒ずみがある方のほとんどは、デスクワークの方。『座っていることが多い方』です。
なぜでしょう?

ただ座っているだけなのに…と思われがちですが、座っていることで摩擦が起こり、お尻が下着に圧迫され、血行が悪くなります。
それにより、色素沈着を引き起こし、座っているだけなのに黒ずみになりやすくなります。

また、『下着』も原因の1つです。
下着と言っても数多くの種類があります。
小さめの下着、大きめの下着、化学繊維の下着もあれば、天然素材の下着もあります。
化学繊維の下着は天然素材の下着に比べ、お肌に負担がかかり、汗などの吸収も劣ります。
小さめの下着は肌への締め付けが大きく、より摩擦を引き起こしてしまいます。

明日からできる簡単な予防は、自分のサイズに合ったしっかりとお尻全体を覆うような、天然素材の下着に変えてあげること。
また、座りがちな方は定期的に体制を変えて血行の流れを変えてあげること。
また、乾燥している方も非常に多いですので、適度な保湿も予防に繋がっていきます。

出来てしまった黒ずみは早めにケアをしてあげましょう。
スクラブなどで定期的に角質を除去することで、ターンオーバーを早め、新しい肌に生まれ変わらせてくれます。
しかしこれだけでは不十分です。
しっかりと保湿をすることも非常に重要です。
せっかく新しいお肌に変わっても乾燥してしまうと、黒ずみが悪化してしまうこともあります。
ですから、お手入れ後はしっかりと保湿まで行うことが重要になります!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブラジリアンワックス脱毛サロン Belle vie
http://www.bellevie-wax.com
住所:東京都新宿区新宿4丁目1-22
新宿コムロビル1001
TEL:03-6380-1568
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー