ブラジリアンワックス脱毛専門サロン|Belle vie

ブログ

デリケートゾーンの正しい洗い方
2021/01/10

なかなか人に聞けないデリケートゾーンの正しい洗い方。
そもそもそんなの習ったことないし、親も教えてくれなかった・・・
と言う人が大半だと思います。
そんなデリケートゾーンの正しい洗い方についてお話したいと思います。

自分のデリケートゾーンを鏡でご覧になったことありますでしょうか?
 わざわざ見る部位でもない上に、普段目に付かない場所だから見たことのない人の方がほとんどだと思います。 でも、よーく見てみると凸凹で入り組んでいて…本当に複雑な形になっている事が分かると思います。 

よくお客様からもデリケートゾーンのニオイについての相談を受けるのですが、そのニオイの原因というのは、実は恥垢(ちこう)なんです。
恥垢というのは、簡単にいうと皮脂やオリモノや尿やなどがこびりついたもので、表面をサッと洗うだけでは洗いきれないんです。
この恥垢がヒダ(陰唇)の中にも残りっぱなしになってしまい、放っておくとニオイの原因になるのです。 
また、陰唇にはアポクリン腺という汗腺がありこちらもニオイの原因に! 
しかもこの恥垢はニオイの原因になるだけでなく痒みにつながる事もあります。

今までアンダーの表面だけをザッと洗っていただけ…もしくはスポンジでなんとなく擦っていただけ!なんて事はありませんか? 
それは間違いですよ!
まずは鏡でご自身のデリケートゾーンをご覧になってみて下さい。
一番は、やはり何と言ってもご自身のデリケートゾーンの形を把握して頂く事です! 形を把握することによって今まで見落として洗えていなかったところも発見できるかと思います。
形と、汚れが溜まりやすい場所が把握出来たら、指でやさしく洗っていきます。
デリケートゾーン専用ソープで洗っていただく事もオススメです。

また、ブラジリアンワックス脱毛でアンダーヘアを脱毛することにより、ムレによるニオイの原因も断ち切ることが出来ますし、洗いやすくなりますよ!
暖房や厚着により、これからムレやすくなる季節に突入していきます! 正しい洗い方をしつつ、ブラジリアンワックスでニオイの不安も吹き飛ばしましょう!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブラジリアンワックス脱毛サロン Belle vie
http://www.bellevie-wax.com
住所:東京都新宿区新宿4丁目1-22
新宿コムロビル1001
TEL:03-6380-1568
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー