ブラジリアンワックス脱毛専門サロン|Belle vie

ブログ

ピルを使って女性ホルモンコントロール
2020/09/16

ピルって聞くと避妊薬というイメージが強いですが、欧米では結講な数の女性が使用しています。
ピルで自分の身体を管理するのは当たり前のことだからです。
無料でもらえる国もあります。

避妊もひとつの効果ですが、やはり生理周期が安定することで生活がラクになるのが一番じゃないかな?って思います。
ストレスなどで生理周期に乱れがある人は、ピルを飲むことで生理周期が安定します。
生理痛が酷い人の治療薬としても使われています。
通常の生理は排卵後の子宮内膜が剥がれておこるものですが、ピルを飲むと排卵がないので人工的に出血を起こします。そうすることで生理が決まった日に来ます。
なので、「もうそろそろ生理くるはずなんだけどなー。なんで来ないんだよー」
とか
「えっ!もう生理来た!?まだ先のはずなのに!!どうしよう。生理用品持ってない!」
なんていう不安や焦りなどのストレスがないのです!(^O^)/
それに、排卵をしないので、元気な卵子を温存することができます。卵子の数は決まっています。妊娠の予定もないのに毎月毎月卵子を無駄に捨てているってもったいなくないですか?
産婦人科の院長先生も、
「ピルをやめてからの半年1年くらいは妊娠の確立が結構高い」
とおっしゃっていました。

あと、ニキビが治ったり、子宮外妊娠の発症頻度低下と、良性乳房疾患、 子宮内膜症、子宮体がん、卵巣がんの発症頻度を下げることができます。また、大腸がんの予防になるという報告もあります。

気になるのが副作用ですが、服用し始めは吐き気などの副作用があります。
それは薬が身体に慣れるまでのことで、だいたい3ヶ月か半年くらいで副作用はなくなってきます。
最初は少し辛いかもしれません。
その時はドクターに吐き気止めをもらってください。
吐き気止めを一緒に飲むと吐き気を感じなくなるので問題ないですよ(^^)
またはドクターに言えば違う薬に変えてくれます(^^)
だから副作用をそんなに怖がることはありません。

私はかれこれ8年くらいピルを服用しています。
もう便利すぎて快適すぎて、ピルのない生活は考えられません。

デリケートゾーンのケアをするのに、きちんとした周期で生理が来るのは非常に管理しやすいメリットがあります。
女性ホルモンをコントロールすることで、SEXも衛生面もたのしく取り組めますよ(^^)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブラジリアンワックス脱毛サロン Belle vie
http://www.bellevie-wax.com
住所:東京都新宿区新宿4丁目1-22
新宿コムロビル1001
TEL:03-6380-1568
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー