ブラジリアンワックス脱毛専門サロン|Belle vie

ブログ

妊婦さんのアンダーヘア事情
2020/09/06

九州では台風が心配ですね。
かなり大型の台風が来ています。
関東も台風の影響なのか雨が降ったりやんだり・・・
湿気が多くて私の髪の毛も大荒れです・・・(T_T)

今日は妊娠中のワックスについてのお話です。

妊婦さんでブラジリアンワックスをご希望される方って実は多いんです。
検診や分娩の際にボーボーのままでいいのか?
また、出産時カミソリで剃られるならブラジリアンワックスをしておくほうがいい。
などなどです。

処理をしておいた方がいいのか?というとそれは正直好みの問題。
どちらでもいいと思います。
でも、今までワックスしてきた人にとって、伸びたアンダーヘアはストレスだと思います。
妊娠や育児の期間は余裕がなくなるでしょうから、自分のことを後回しにしてなかなかVIOのお手入れまで行き届かないなんて人も多いのも事実。
でも、やっぱり下着からコンニチはしちゃうアンダーヘアには気持ちが悪いし、検診の時に先生や看護師さんたちがいかに気にしないとはいえ、濃い方なんかは恥ずかしく思う人もいると思います。

妊娠や出産だけでなく、婦人科の検診でクスコを挿入するときに毛が巻き込んで痛かったなんて話も聞きますからね。

毛の量って本当に人それぞれですので、気にしなくてもいいなんて思う人は別にそのまま生やしっぱなしでもいいでしょう。
でも、少しでも気になるならスッキリしておくこともできるわけですしね。
一応妊婦さんには同意書をいただきますが施術は可能です。
ただ、妊娠前にワックスされたことのある方しか受けつけできませんので、ご注意くださいね☆

いい気分で出産を迎えてほしいなって思います!(^^)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブラジリアンワックス脱毛サロン Belle vie
http://www.bellevie-wax.com
住所:東京都新宿区新宿4丁目1-22
新宿コムロビル1001
TEL:03-6380-1568
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー