ブラジリアンワックス脱毛専門サロン|Belle vie

ブログ

ハイジニーナ脱毛って?
2018/09/15

ハイジニーナ脱毛って耳にしたことありますか?

あまり一般的ではないかもしれないので大衆的な言い方をすると、パイパンって言います。
麻雀牌の何も書いていない白板のことをパイパンと呼ぶのが語源だそうです。
欧米ではこれをハイジニーナ脱毛って言います。

ハイジニーナとはhygiene(清潔、衛生的)のこと。
生理のムレやニオイなどの予防や、毛じらみなどの性病予防にもなるためにこう言われています。

「ハイジニーナ脱毛をしたい!」

そういう方が女性だけでなく、最近は男性にも増えています。
理由は単純に清潔感!これがダントツです。

パイパンというと日本ではAVなどの影響からか、性的なものを連想しがちですが、もっと文化的、環境的な側面があるんです。

実は脱毛の歴史は古く、紀元前3~4世紀ごろからと考えられ、古代エジプトではあのクレオパトラがすでにシュガーワックスを用いた脱毛をしていた痕跡があるとか!

古くからある脱毛習慣は、「不潔な場所に生える毛は邪なるもの」という考えがあったみたいです。
だからそれを嫌って脱毛していたそうです。
日本の場合は、平安時代に美しさのために額の縁を毛抜きのようなもので抜いていたのがはじまりとされます。
ですから欧米と日本では、脱毛に対する文化背景が全く違うのです。
それは衣服などの影響もあったと思います。
通気性でいうなら、着物の下に何もつけなかった昔の日本人女性にとって、ムレやニオイは欧米人ほどではなかったのかも?
しかし、今では衣類も環境も欧米化しています。
その中でおこるアンダーヘアの悩みが、昨今のハイジニーナブームにつながっているのではないでしょうか?

ハイジニーナといえばブラジリアンワックス!

ブラジリアンワックスもハイジニーナ脱毛で知られるようになってきた脱毛法だけに手軽にお試しできます。
また生えてきますから(^^)いきなり永久脱毛はハードルが高い!
そんなあなたにはブラジリアンワックスで一度ツルツルのアソコを味わっていただけたらと思います(^^)/

 

image

 

ご予約はこちらから→クリック

LINEからもご予約できます!

ID @xxy8678w

 

それでは

ブラジリアンワックスで

素敵な人生を

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブラジリアンワックス脱毛サロン Belle vie
http://www.bellevie-wax.com
住所:東京都新宿区新宿4丁目1-22
新宿コムロビル1001
TEL:03-6380-1568
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー